3.儲かる販促と利益アップ

AIでLINE配信文章を作っても集客できない人の共通点とは?

こんばんは、
ハワードジョイマンです!

バリで朝食を食べにカフェに行き、帰りに地元のスーパーに寄ったら余りの寒さにお腹が痛くなり、一人急いでヴィラに帰ったのですが、

4棟借りてたヴィラの一番奥の棟に泊まっていたのですが、

最後の50メートルを歩いたら、絶対に間に合わなさそうなので、一番手前のセミナールームのトイレに駆け込みました。

なぜ、手前のヴィラのトイレに駆け込んだのかというと、先週、日本で母の誕生日お祝いの帰りにトイレに行きたくなり、ホテルまで帰れたのですが、トイレの前まで来たのに最後の3秒が間に合わなかったのです汗

パンツを洗う自分が情けなくなりました笑

で、話はバリに戻り、その日のランチ後に友人がもよおして、そのスーパーにトイレがあるか聞いたら、なんとトイレがありました汗

私はお腹が痛い中10分くらい我慢しながらホテルに戻ったのにー!笑

バリでも笑神様健在です!笑

ということで、「神様はバリにもいた!」今日もご利益のあるお話をお届けします!

AIは便利だけど万能ではない

昨日は、AIの便利さと不便利さについてPOPを軸にお話ししました。

AIは、いろいろ考えて文章も作ってくれるので便利は便利なのですが、結局、その文章を作ってもらうための指示はその本人が出すので、POPにしろLINE配信文章にしろ、それらの販促物自体の理解をしてなかったら良い指示が出せないのです。

LINE配信文章で成果が出ない人の共通点

例えば、LINE配信1つとっても、まだお店に来たことがない方に向けた文章なのか?一度来たことがある方に向けた文章なのか?

どちらに向けた配信文章を作ってもらうのか?で、文章も本来変わります。

しかしながら、AIを使いこなしてない方や、LINEの配信目的を理解してない方は、ただ単に「明日配信するLINE配信文章を作成してください」くらいの曖昧な指示しかしません。

だから、文章もそれなりの文章しかできません。

具体的な指示で来客数が増えた実例

先日、増益繁盛クラブの会員さんに「誰に、いつまでに、何をして欲しいのか?」具体的に指示して文章を作るようにアドバイスしました。

するとその方は、具体的に指示をするようになり、LINE配信文章が今までより見違えるほど良くなり、新規来店も増えて、更には再来店客も増え始めたのです。

あなたのLINE配信文章をチェックしてみよう

あなたのお店のLINE配信文章は、いかがですか?

誰に対して、いつまでに、何をして欲しいのか?明確に指示してLINE配信文章を作成してもらってますか?

今日からぜひそれを意識して作成指示を出してくださいね!

すぐに来客数が増えますよ!

びっくりしたのは何を隠そう、その店主さんでした笑

AIを味方につけて売上を伸ばしたいあなたへ

AIは正しく使えば、あなたのお店の強力な味方になります。でも、使い方を間違えれば、時間だけが過ぎていきます。

「誰に、いつまでに、何をして欲しいのか?」この視点でAIに指示を出し、LINE配信やPOPの効果を最大化する方法を、私と一緒に学びませんか?

あなたも販促効果を高めて来店客数を伸ばしたいなら、こちらをご覧ください↓
haward-joyman.com/plutinumvision/

応援してます(^ ^)/

利益倍増アドバイザー
中小企業診断士
ハワードジョイマン​​​​​​​​​​​​​​​​

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハワードジョイマン

コピーライター/店舗利益最大化コンサルタント 中小企業診断士(経済産業省登録番号 402345) 絵本作家(構想・シナリオ担当) ・有限会社繁盛店研究所 取締役 ・株式会社繁盛店研究出版 代表取締役 ・株式会社日本中央投資会 代表取締役 ・繁盛店グループ総代表 1975年 静岡県清水市生まれ(現在:静岡市清水区) 自営業の家に生まれ、親戚一同も会社経営をしていることから、小さい頃より受付台にたち、商売を学ぶ。 大学入学と同時にお笑い芸人としての活動を経験。活動中は、九州松早グループの運営するファミリーマートのCMに出演。急性膵炎による父の急死により大学卒業後、清水市役所に奉職。 市役所在職中に中小企業診断士の取得を始める。昼間は市役所で働き、夜は診断士の受験勉強。そして、週末は現場経験を積むため無給でイタリアンレストランでの現場修行を経験。6年間の試験勉強を経て、中小企業診断士資格を取得。 取得を契機に7年目で市役所退職。退職後、有限会社繁盛店研究所(旧:有限会社マーケット・クリエーション)を設立。 お笑い芸人として活動していた経験から、小売店や飲食店、美容室、整体院の客数増加や店内販売活動に、お笑い芸人の思考法や行動スタイル、漫才の手法などを取り入れることで、クライアントの業績が着実に向上していく。 こうした実績を積み上がるに従い、信奉者が増える。独自の繁盛店メソッド「笑人の繁盛術」の考え方で、コンサルティングを行う。 発行するメールマガジンは、専門用語を使わない分かりやすい内容から、メルマガ読者からの業績アップ報告が多く、読者総数は1万人を超える。 会員制コンサルティングサポート「増益繁盛クラブ」を運営。人気テレビ番組ガイアの夜明けにも取り上げられるなど注目を浴びる。これまで北は北海道から南は沖縄、そして、アメリカからも参加する方がいるなど、多くの方が実践を続けている。 コンサルタントが購読する「企業診断」(同友館)からもコンサルタントに向けた連載を依頼されるなど、コンサルタントのコンサルタントとしても活躍中。 独自の株式投資経験から株式投資メソッドを確立し、株式投資コミュニティ「株研」も運営する。 どんなに仕事が忙しくとも毎月1回の先祖のお墓参りを大事にしている。家族を愛するマーケッター。

-3.儲かる販促と利益アップ