2.集客対策

同じコストで倍の売上の差がでる現実

おはようございます
ハワードジョイマンです。

昨日は、
スタッフとお蕎麦屋さんにランチで行き、
夜は、ジョイ婦人とジョイ子と3人で
カラオケに行ってきました。

ジョイ子はカラオケが好きで、
時々3人で近所のカラオケボックスに
1時間行きます。

となりのトトロ
アナと雪の女王の主題歌
キラキラ☆プリキュアアラモード
サザエさん
ちびまる子ちゃん
などの曲を楽しく歌いました。

あなたは家族でどこに出かけますか?

売上が伸び悩んだりすると
家族の時間が減ったり、余計に
コミニケーションが取れなくなり
口を開けば喧嘩になったりしがちです。

家族はあなたの一番の味方ですから
ぜひ、家族の時間を大切にしてくださいね!

ということで、
今日も、はりきってお届けします!

後半へ続く!

====【再来店客を増やしたい方へ】==========================

どんなに新規客を増やしても、そのお客さんが再来店しなかったら
収益は一向に増えません。利益が残るお店ほど、
顧客一人当たりの再来店回数が多いです。

つまり、再来店に伴い顧客一人当たりの累計利益が伸びるから
結果として、お店に残るお金も増えるのです。

つまり、新規客獲得以上に再来店対策に取り組む必要があります。

【初登場!】ジョイマン式再来店客増加法
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あなたの代わりに、食べログやぐるなびを集客できるように
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弊社の専任コンサルタントが、あなたからヒアリングし、
文章を執筆することで、ページのアクセスアップ、
予約件数の増加、来店客数の増加を見込むことができます。

自分で悩むより、アクセスや予約件数が伸びやすいです。
前回6月の告知と共にお申込み多数で、
3カ月先までの待ちとなりました

今回、4か月ぶりにご案内させていただきます。
11月スタート枠 定員(締切)
12月スタート枠 定員(締切)
1月スタート枠  残り3名
2月スタート枠  残り2名
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来週月曜日は、
今年最後の東京での増益繁盛クラブゴールド体験会&交流会です。

昨日は、店舗での客数対策は、大きく分けて2つあり、

(1)新規集客と(2)再来店対策

の2つが大事です
というお話をしました。

特に、お店の収益に多大な利益を生むのは
顧客の再来店です。

しかし、多くの方は、
顧客の再来店対策よりも新規客対策に力を入れます。

初めてのお店に入るのと
一回でも行ったことがあって、知っているお店に入るのでは、
一回でも行ったことのあるお店の方が、
行きやすいです。

これは人間の行動心理です。

知らないお店に行って失敗するよりも
分かっているお店に行く方を選択しやすいのです。

つまり、
「お客さんを来店させるために掛かる費用」を
考えると、

新規客を獲得する費用よりも
既存顧客に再来店してもらう費用の方が
安く収まるのです。

例えば、新規顧客を開拓するのに
1万枚新聞折込をするとします。

印刷費と折込費用を合わせて6万円ほどです。
反応率が1%だとして、客単価1000円のお蕎麦屋さんだとすると
平均2.2人が来店するので、

1万枚×1%=100枚(クーポン回収)

100枚×2.2人=220人

220×1000円=22万円

【新規顧客獲得】
1万枚
費用6万円
売上22万円

再来店は、葉書DMを
1000枚送るとします。

1枚62円×1000枚=62000円
20%の方が、反応します。

1000枚×20%=200枚(クーポン回収)

1組2.2人が来店します。

200枚×2.2人=440人

客単価1000円

440人×1000円=44万円

【既存顧客の再来店】
1000枚(葉書)
費用6万2000円
売上44万円

このような感じで、
同じ広告費用でも、
新規客から得られる売上と
既存客から得られる売上では
倍額ほど違うのです。

お店に入れる顧客の数と言うのは
席数が決まっているので、変わりません。

だったら、
新規客獲得も大事ですが、
それ以上に、再来店顧客で
お店を満席にした方が、
お店に残る利益は増えることが分かると思います。

あなたは、
新規顧客獲得ばかりに目が行っていませんでしたか?

昨日お話ししたクーポンも、
顧客再来店に役立つ有効な方法です。

顧客再来店は、
多くの方が盲点になっていますので、
ぜひ、意識を向けてください。

あなたならできる!
応援しています!

ハワードジョイマン

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増益繁盛クラブゴールドの11月号の内容は、、、?

12月に向けた年末売上最大化プロジェクトがスタートしています。
10月のお節チラシに続き、11月はFAXDM事例を掲載!!
今月は、特に参加を特にお勧めする絶好のタイミングです!

★11月号会報誌の内容は?
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★11月セミナーの内容は?
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2.増益繁盛クラブゴールド 体験説明会2017

 山梨県甲府で開催します!
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【編集後記】

我が家の
大婆ば(祖母)が96歳の誕生日を明日迎えます。

明日は、アメリカから遠い親戚がやってくるので
その歓迎会をするので、1日前倒しで
今夜、お誕生日を祝います。

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ハワードジョイマン

プロフィール

コピーライター/店舗利益最大化コンサルタント
中小企業診断士(経済産業省登録番号 402345)
絵本作家(構想・シナリオ担当)

・有限会社繁盛店研究所 取締役
・株式会社繁盛店研究出版 代表取締役
・株式会社日本中央投資会 代表取締役
・繁盛店グループ総代表

生い立ちと異色の経歴

1975年、静岡県清水市(現:静岡市清水区)生まれ。自営業の家に生まれ、親戚一同も会社経営をしている環境から、幼少期より受付に立ち、商売の基礎を肌で感じながら育つ。

大学入学と同時にお笑い芸人としての活動を開始。活動中には九州松早グループが運営するファミリーマートのCMにも出演する。その後、父の急逝を機に大学卒業後、清水市役所へ奉職。

市役所勤務から独立へ

市役所在職中に中小企業診断士の取得を決意。昼は公務員として働き、夜は受験勉強、週末は現場経験を積むため無給でイタリアンレストランでの修行を重ねるという生活を継続。6年間の猛勉強の末、難関の中小企業診断士資格を取得する。

資格取得を機に7年勤めた市役所を退職。退職後、有限会社繁盛店研究所(旧:有限会社マーケット・クリエーション)を設立し、独立を果たす。

「笑人の繁盛術」による圧倒的な実績

お笑い芸人時代の経験を活かし、小売店・飲食店・美容室・整体院などの集客や販促に、お笑い芸人の思考法や漫才の手法を導入。独自のメソッド「笑人の繁盛術」を用いたコンサルティングにより、クライアントの業績を次々と向上させる。

専門用語を使わない分かりやすい内容のメールマガジンは、読者数1万人を突破。多くの業績アップ報告が寄せられている。また、会員制サポート「増益繁盛クラブ」は、日本全国(北海道〜沖縄)のみならずアメリカからの参加者もおり、その活動はテレビ番組『ガイアの夜明け』でも取り上げられ大きな注目を浴びた。

多角的な活動と信念

現在は、プロのコンサルタントが購読する専門誌『企業診断』(同友館)での連載も手がけ、「コンサルタントのコンサルタント」としても高い評価を得ている。また、自身の経験から確立した株式投資メソッドを伝えるコミュニティ「株研」も運営。

多忙を極める現在も、毎月1回の先祖への墓参りを欠かさない。家族をこよなく愛するマーケッターである。

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