1.お知らせ

名物メニューで集客数を2倍にアップする

親知らずの抜歯後、
昨日に引き続き今日も痛み止めを飲んでない
ハワードジョイマンです。

昨日まで、メニュー開発プロジェクトの受付をしていましたが、
一般参加ボタンに不具合が生じていたようです。

それに気づいて修正をして
今は、大丈夫です!

お騒がせして申し訳ありませんでした。

このプロジェクトは
本当にお店にとって役立つものだと確信していますので、
今日、明日まで改めて募集を受け付けます。

今日の午前中も、増益繁盛クラブセンチュリオンクラスのメンバーさんと
グループコンサルを行っていました。

そこで話題になったのは、
昼はカレーをメインに販売しているお店の
夜の時間帯強化についてです。

お酒を飲むお客さんの来店を増やしたいのです。

それにより
夜の集客が増えれば、
このお店は、
月商を今の2倍にできます。

ここでのポイントは、
昼のランチで使っている食材をそのまま使い、
夜の居酒屋メニューを企画すること。

多くの人は、お店を経営する側の視点で
メニュー作りをします。

私は消費者の立場から
「食べたくなるメニュー」を
開発するのが非常に得意です。

しかも、新しく仕入れるのではなく
「今ある食材」を使って、
今までにないメニューを作ることが
得意なのです。

このプロジェクトでは、
こうした私の発想法と独自の組み立て方を公開します。

これを学べば、センスに関係なく、
そのお店固有の「名物メニュー」が
あなたも何品も作れてしまうのです。

これは飲食店に限らず、
美容室でも全く同じ。

カットやカラーといった技術は同じでも、
集客できる名物メニューは作れます。

名物メニューが誕生すると、
お店には劇的なメリットが生まれます。

まず、お店の「顔」ができることで、
他店との比較ではなく指名で選ばれるようになり、
客数が伸びます。

さらに、独自の価値があるメニューは
価格競争に巻き込まれないため、
無理な値引きをせずとも客単価が上がります。

そして何より、今ある食材や技術を転用するため、

新たな投資を抑えながら利益率を最大化させることができるのです。

あなたのお店にも、勝手に売れていく「名物」を作りませんか? 詳細とご参加はこちらからご確認ください。

site.haward-joyman.com/page/CFN1vXqYKq6h

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ハワードジョイマン

コピーライター/店舗利益最大化コンサルタント 中小企業診断士(経済産業省登録番号 402345) 絵本作家(構想・シナリオ担当) ・有限会社繁盛店研究所 取締役 ・株式会社繁盛店研究出版 代表取締役 ・株式会社日本中央投資会 代表取締役 ・繁盛店グループ総代表 1975年 静岡県清水市生まれ(現在:静岡市清水区) 自営業の家に生まれ、親戚一同も会社経営をしていることから、小さい頃より受付台にたち、商売を学ぶ。 大学入学と同時にお笑い芸人としての活動を経験。活動中は、九州松早グループの運営するファミリーマートのCMに出演。急性膵炎による父の急死により大学卒業後、清水市役所に奉職。 市役所在職中に中小企業診断士の取得を始める。昼間は市役所で働き、夜は診断士の受験勉強。そして、週末は現場経験を積むため無給でイタリアンレストランでの現場修行を経験。6年間の試験勉強を経て、中小企業診断士資格を取得。 取得を契機に7年目で市役所退職。退職後、有限会社繁盛店研究所(旧:有限会社マーケット・クリエーション)を設立。 お笑い芸人として活動していた経験から、小売店や飲食店、美容室、整体院の客数増加や店内販売活動に、お笑い芸人の思考法や行動スタイル、漫才の手法などを取り入れることで、クライアントの業績が着実に向上していく。 こうした実績を積み上がるに従い、信奉者が増える。独自の繁盛店メソッド「笑人の繁盛術」の考え方で、コンサルティングを行う。 発行するメールマガジンは、専門用語を使わない分かりやすい内容から、メルマガ読者からの業績アップ報告が多く、読者総数は1万人を超える。 会員制コンサルティングサポート「増益繁盛クラブ」を運営。人気テレビ番組ガイアの夜明けにも取り上げられるなど注目を浴びる。これまで北は北海道から南は沖縄、そして、アメリカからも参加する方がいるなど、多くの方が実践を続けている。 コンサルタントが購読する「企業診断」(同友館)からもコンサルタントに向けた連載を依頼されるなど、コンサルタントのコンサルタントとしても活躍中。 独自の株式投資経験から株式投資メソッドを確立し、株式投資コミュニティ「株研」も運営する。 どんなに仕事が忙しくとも毎月1回の先祖のお墓参りを大事にしている。家族を愛するマーケッター。

-1.お知らせ