■お客さんが再来店する方法 ■優良顧客の集め方

同じコストで倍の売上の差がでる現実

おはようございます
ハワードジョイマンです。

昨日は、
スタッフとお蕎麦屋さんにランチで行き、
夜は、ジョイ婦人とジョイ子と3人で
カラオケに行ってきました。

ジョイ子はカラオケが好きで、
時々3人で近所のカラオケボックスに
1時間行きます。

となりのトトロ
アナと雪の女王の主題歌
キラキラ☆プリキュアアラモード
サザエさん
ちびまる子ちゃん
などの曲を楽しく歌いました。

あなたは家族でどこに出かけますか?

売上が伸び悩んだりすると
家族の時間が減ったり、余計に
コミニケーションが取れなくなり
口を開けば喧嘩になったりしがちです。

家族はあなたの一番の味方ですから
ぜひ、家族の時間を大切にしてくださいね!

ということで、
今日も、はりきってお届けします!

後半へ続く!

====【再来店客を増やしたい方へ】==========================

どんなに新規客を増やしても、そのお客さんが再来店しなかったら
収益は一向に増えません。利益が残るお店ほど、
顧客一人当たりの再来店回数が多いです。

つまり、再来店に伴い顧客一人当たりの累計利益が伸びるから
結果として、お店に残るお金も増えるのです。

つまり、新規客獲得以上に再来店対策に取り組む必要があります。

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文章を執筆することで、ページのアクセスアップ、
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自分で悩むより、アクセスや予約件数が伸びやすいです。
前回6月の告知と共にお申込み多数で、
3カ月先までの待ちとなりました

今回、4か月ぶりにご案内させていただきます。
11月スタート枠 定員(締切)
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来週月曜日は、
今年最後の東京での増益繁盛クラブゴールド体験会&交流会です。

昨日は、店舗での客数対策は、大きく分けて2つあり、

(1)新規集客と(2)再来店対策

の2つが大事です
というお話をしました。

特に、お店の収益に多大な利益を生むのは
顧客の再来店です。

しかし、多くの方は、
顧客の再来店対策よりも新規客対策に力を入れます。

初めてのお店に入るのと
一回でも行ったことがあって、知っているお店に入るのでは、
一回でも行ったことのあるお店の方が、
行きやすいです。

これは人間の行動心理です。

知らないお店に行って失敗するよりも
分かっているお店に行く方を選択しやすいのです。

つまり、
「お客さんを来店させるために掛かる費用」を
考えると、

新規客を獲得する費用よりも
既存顧客に再来店してもらう費用の方が
安く収まるのです。

例えば、新規顧客を開拓するのに
1万枚新聞折込をするとします。

印刷費と折込費用を合わせて6万円ほどです。
反応率が1%だとして、客単価1000円のお蕎麦屋さんだとすると
平均2.2人が来店するので、

1万枚×1%=100枚(クーポン回収)

100枚×2.2人=220人

220×1000円=22万円

【新規顧客獲得】
1万枚
費用6万円
売上22万円

再来店は、葉書DMを
1000枚送るとします。

1枚62円×1000枚=62000円
20%の方が、反応します。

1000枚×20%=200枚(クーポン回収)

1組2.2人が来店します。

200枚×2.2人=440人

客単価1000円

440人×1000円=44万円

【既存顧客の再来店】
1000枚(葉書)
費用6万2000円
売上44万円

このような感じで、
同じ広告費用でも、
新規客から得られる売上と
既存客から得られる売上では
倍額ほど違うのです。

お店に入れる顧客の数と言うのは
席数が決まっているので、変わりません。

だったら、
新規客獲得も大事ですが、
それ以上に、再来店顧客で
お店を満席にした方が、
お店に残る利益は増えることが分かると思います。

あなたは、
新規顧客獲得ばかりに目が行っていませんでしたか?

昨日お話ししたクーポンも、
顧客再来店に役立つ有効な方法です。

顧客再来店は、
多くの方が盲点になっていますので、
ぜひ、意識を向けてください。

あなたならできる!
応援しています!

ハワードジョイマン

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【編集後記】

我が家の
大婆ば(祖母)が96歳の誕生日を明日迎えます。

明日は、アメリカから遠い親戚がやってくるので
その歓迎会をするので、1日前倒しで
今夜、お誕生日を祝います。

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