■繁盛店主の思考法(ジョイマンマインド)

エンジョイプレイ

2024年3月15日

誕生日まであと5日!
おはようございます!
ハワードジョイマンです。

今日も玄関前の階段に座り
太陽の暖かさと春に差し掛かる
まだちょっと冷たい風に当たりながら

この太陽の暖かさと春風が
ツンデレみたいにやってきます。

身体の左半身は暑いんです。
右半身は風で寒いんです。笑

電車に乗っていると
疲れ切っている顔が死んだような
サラリーマンの方っていますよね。

なんか仕事が楽しくないのかな?
って、心配になっちゃいますが、

私自身も仕事柄、
毎週、毎週、色んなお店に行くので
繁盛店もあれば、

たまたま入ったお店で、
店主がキリキリしてて、
お客さんに聞こえる声で
スタッフに注意しているお店が
あったりします。

正直、さっきまで
お腹すいてたはずなのに
なんかこっちまでちんやりしちゃう。
それゃお客さんが入らないはずだ。

お客さんが入らないのは
その店主がイライラしてるから
お店の悪い雰囲気も
店主が作り出しているんですけどね。

まあ、最近は、
そう言うお店は、
外観にも雰囲気が出るので
入ることは少なくなったのですが、

商売って
本当は、お客さんに楽しいひと時を
過ごしてもらったり、

悩んでいたことを解決してあげたりして
喜んでもらう場ですよね。

だから、
お客さんも楽しくなるし
そんな笑顔をみていたら、
お店の人も元気が出ちゃうと言うもの。

だから、
店主は常に
口角を上げていつも
笑顔でニコニコしていた方がいい。

どんなに苦しい時も
ニコニコして上を向いていたら
周りに人が集まってきます!

だからあなたも
人生をもっと楽しんでいきましょう!
エンジョイ経営です!

そんなエンジョイ経営をするために、
今日はこの歌を贈ります。
https://youtu.be/TZ4mIUsi8AY?si=6Hv-RRaR5EEx533a

エンジョイプレイ!

もし、あなたも今日の話に
何か大切なことを感じたら
増益繁盛クラブゴールドに参加して、
楽しく繁盛しませんか?


↓増益繁盛クラブゴールドは、
↓成長著しい経営者の学びと実践の場です。
https://site.hanjyou-publishing.com/p/9HauUJXbAGZ8

【3月号の会報誌のトピックス】
・ビジョンボードの大切さと速効で実現する方法
・スタッフを即日採用した飲食店のInstagram求人
・常連さんを圧倒的に増やすコミュニティ形成法
・美容室の新人スタイリストの売上UPメニュー作り
・飲食店が再来店するお客さんを新規集客し90万稼いだチラシ集客術
・美容室の再来店3ステップ集客メニュー   
・再来店するお客さんを新規集客する飲食店の名刺集客法
他いろいろ

毎月継続的に読んで実践するだけで
最低でも月30万円、年間360万円伸びますよ。
まずは手堅くこのくらいの売り上げアップを目指して
その後、年商1000万円アップを2回、3回と
着実に伸ばしていく方が多いです。

お客さんを集める現場で役立つ内容を
毎月掲載しています。
 ↓
https://site.hanjyou-publishing.com/p/9HauUJXbAGZ8
※本丸のプレミアムクラスに参加して、
 成長意欲の高い店主と切磋琢磨することを
 強くお勧めします。
※プレミアムクラスの参加費用が定価に戻るので
 今すぐ参加しておいてください。
 先に参加していた方は、参加中はずっと
 据え置きです。

あなたのお店の飛躍を
応援してます!

利益倍増アドバイザー
中小企業診断士
ハワードジョイマン

編集後記

毎日エンジョイプレイしていると
お客さんが自然と寄ってきますよ!

まずは、空をみて
口角上げて
週末は、ニコニコエンジョイ経営を
しましょう!

-■繁盛店主の思考法(ジョイマンマインド)