■繁盛店主の思考法(ジョイマンマインド)

仕事と遊びの境界線を無くすとお店が繁盛する

2024年2月17日

おはようございます
ハワードジョイマンです。

朝、玄関先の階段に座り
昇る朝日を浴びながら
コーヒーを片手に
このお手紙を書くひと時が好きです。

隣には、我が家の猫も
束の間の外の空気に酔いしれています。
植木鉢の間に入り、
こっそりと興味津々に外の世界を眺めています。

そんな朝の時間が好きなのですが、
先日、ジョイ婦人が
ジョイ子と同じ学校のお母さんから

「お父さんが玄関先にいらっしゃったから
ここがジョイ子ちゃんのお家かーって
分かりました」
と、ご丁寧に報告されたそうで汗

風呂上がりに裸で玄関口まで来てしまう
私の癖も治さないとと思ったのでありました笑

激撮!クラスメイトの母親がみた
室内をパンツ一丁であるく男!

警視庁24時に続く、市民パトロール24時に
なってしまいそうです!笑

なーんてことを朝から言っておりますが、
今日も張り切ってお届けします!

昨日は、私が通うキックボクシングジムの
壬生狼一輝選手のスポンサー獲得のための
動画撮影を撮りました。

山梨から居酒屋店主でありながら、
今や、店舗集客動画のプロデューサーとして
色んな会社の動画を撮っている網野さんが動画を撮り
僕は、そのレターを書きます。

私自身も新たな分野へのチャレンジに
楽しんでおります。

このお仕事は、単なる僕の好意と好奇心で、
「壬生狼先生!今度、スポンサー獲得ページを
作りますよ!」と言って始まった企画で、
折角ならインタビュー入りで作りたいと思い
昨日撮影をしたんです。

ドメインも取得して今から作り始めます。
https://miburokazuki.com

このページがどんな感じになるか?
楽しみにしていてください。

私自身、スポーツ選手へのインタビューなど
初めてです。

なので、下手ですが、私自身、
これがキッカケでスポンサーさんが増えたら
楽しみです。

あなた
「ジョイマンさん、
そんな無報酬でやって
なんの得があるんですか?」
「普段から忙しいでしょ」
と思うかもしれません。

私自身、新しいことに対する好奇心だったり、
壬生狼先生がこれからK1チャンピオンになる
過程を間近で観れて、その過程の中に
こうして関われるのって純粋にそれだけで
嬉しいです。

ここから下心なのですが笑
壬生狼先生の公式ホームページ作りで、
壬生狼先生のスポンサーさんが増えたのをみて
他の格闘技選手やプロスポーツ選手が
「私のも作成してください!」
なんて依頼が来たら、
普通の人生では関わらない著名人の方も
依頼が来るかな!?

なんて下心があります。笑

いや、全くないかもしれませんよ笑

でも、更なる先には、
スポンサーさんはみな
企業、会社、店舗の代表者ですよね。
その方達とも接点ができるかもしれません。

なので、私の好奇心の先には、
本業に関する企業や会社、店舗さんがいます。

更に言えば、これをきっかけに、
スポーツ選手のプロデュース業やマネジメント業
などへのキッカケになるかもしれません。

昨年から始めたキックボクシングですが、
思わぬところから楽しそうなことが起こっています。

私は普段から、あなたに
「遊びと仕事の境界線を無くそう!」
「人生を楽しもう!」
って話しています。

これは仕事、これは遊び
と、境界線を作っちゃうと
可能性の幅が狭まります。

例えば、アクセサリーショップの方が
自分のお店で販売しているアクセサリーが好きで
普段から身につけていれば、

街行く中で、
「そのアクセサリー素敵ですね!」
なんて会話になり、

プライベートの時間でも
買って貰えるチャンスが出ることもあります。

例えば、おでん屋さんは
普段からおでんTシャツで
で歩いたり、

名刺がおでんの形をしていたり、
研修に参加するときの鉛筆が
ちくわの形状の鉛筆を使っていたりすると、

それを観た人は
「え!?ちくわ!?」
って思って高確率で話しかけてきますよね。

そしたら、おでんが好きなので
おでんグッズ多いんですよー
って言って、結果的に自分のお店にも
興味を持つキッカケになります。

つまり、
何が言いたいのか?って言うと、
チャンスはいくらでもあるってことです。

個人店は、公私の区別をつけずに
興味関心好奇心を持って
取り組んでいきましょう!

最初は単なる趣味が
楽しいだけでなく、
お店の発展に繋がることに
なるかもしれません。

だから、
物事を割り切らないこと。
なんでも楽しむ精神で
チャレンジしていきましょう!


あなたは今日のお話から
どんなアイデアを思いつきましたか?

ちなみに私は、
今日もジョイマンTシャツを着て
キックボクシングジムにいきます。笑


↓公私の区別を無くして
↓仕事も遊びも楽しんで繁盛店を作りましょう!
↓増益繁盛クラブゴールドのプレミアムクラスは、
↓そんな大人の経営者の学びと遊びの場です。
https://site.hanjyou-publishing.com/p/9HauUJXbAGZ8

毎月継続的に読んで実践するだけで
最低でも月30万円、年間360万円伸びますよ。
お客さんを集める現場で役立つ内容を
毎月掲載しています。
 ↓
https://site.hanjyou-publishing.com/p/9HauUJXbAGZ8
※本丸のプレミアムクラスに参加して、
 成長意欲の高い店主と切磋琢磨することを
 強くお勧めします。


【事務局からお知らせ】
2月1日からメール配信の規制が厳しくなり
メールが届かなくなる可能性が高いです。

なので、下記のLINEを登録してください。
下記が正しい私の公式アカウントになります。
 ↓
LINE公式アカウント(繁盛店研究出版)
https://site.hanjyou-publishing.com/line/open/QYq2yykB8fzl

編集後記

週末は、家族とハイキング、
そして、キックボクシングジムなど
運動系が多いです。

来週は、会報誌を書きます。

利益倍増アドバイザー
中小企業診断士
ハワードジョイマン

 

 

-■繁盛店主の思考法(ジョイマンマインド)