■人生戦略

あなたの常識を疑う

2023年9月9日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです笑

昨日は、キックボクシングジムに行き、
僕のキックボクシングジム通いが
始まりました。

僕は全く知識が無いので知りませんでしたが
現役のK1選手の壬生狼一輝さんが
指導してくれました。

壬生狼選手の直近の試合
https://youtu.be/-K2a81Pn6j0?si=uN12BYxgvTQvxs89

1時間みっちり練習して
汗びしょびしょ。

その帰り道、、、
運動することにより
今まで眠っていた
能力が研ぎ澄まされたのか

道の真ん中に
1000円札が落ちていました!!!嬉嬉嬉

こんなことあるんですね!

で、今は、
全身筋肉痛です笑

毎週のキックボクシングが
これから楽しみです!

ということで
今日も張り切ってお届けします!

千葉方面では
台風被害があったようで
少しでも早く復旧することを
願っています。

清水も昨年10月に酷くて
全国各地で気候変動の影響があるようですね。
なーんていうと、「そうだよなー」って
思う方もいるかもしれませんね。

知らない人も多いかもしれませんが
南極の氷は溶けているって思っている人も
多いかと思いますが、

それは陸氷のこと。
実は、南極の海氷は増えていて
南極の氷は実際には増えていることは
あまり知られていません。

よくテレビなどでも
「観測史上初めてのことです」
などと言いますが、観測史上なんて
長くても100年もありません。

地球の歴史って
46億年とかですからね。

私たちの30年から40年は、
地球からしたら、一瞬のくしゃみの長さにも
なりません。

南方にあるツバル。
ここは水没しているみたいな
ニュースがありますが、
実は水没の原因は水位上昇ではなくて
地盤沈下です。

実はこのように
多くの方が思っていることは
ただの「思い込み」で、

実際の理由は
「正反対」
であることが多いです。

お客さんが来ないのは、
物価上昇が原因で人が出歩かないのではなく、

あなたのお店の知名度がないか
あなたのお店に行くキッカケが無いだけで、
単に別のお店にお客さんが行っているだけです。

もし、あなたが今、
悩みを抱えていたら、
その悩みの原因は、
あなたが思い浮かぶこととは、
全く正反対のことだと思ってみてください。

例えば、スタッフが働いてくれないのではなく
それはスタッフが原因ではなく
・スタッフ任せになっており
・作業標準を示していない
・仕事の手順を示していない
など、あなたが原因である場合が
殆どです。

お客さんが来ないのは
・景気の問題ではなく

そもそもお店側が持つ顧客リストが少ないがために
・お客さんに情報が届いてない
・お客さんが行くきっかけを作れてない
などが原因です。

あなたが原因だと思っていることを
疑ってみることで、
本当に効果のでる改善の方法が見つかります。

なので、
「本当は違うのでは無いか?」
と思って、自分自身の考えを疑ってみることも
大切です。

ちなみに、
最近流行りのAIですが、
チャットGTPも、
多くの方が使い方を間違っていて、
正しい活用法は知られていません。

「文章をチャットGTPで作れるようになる」
これがチャットGTPのメリットだと思っている人は
南極の氷と一緒です。

効率化ツールだと思っていたら、
自分の考え方を疑った方が
良いですよ。

こうしたAIツールの
知られていない正しい使い方については、
来月号の増益繁盛クラブの会報誌や
セミナーなどでもお話ししたいと
思います。

キッチリ利益を上げたい方はこちら↓
残り1名のみです。
https://haward-joyman.com/profit/7points/

5年、10年と
末長く繁盛したい方は必ず学んでください。
「成長戦略大全」

ゴールドに今から参加すれば
録画版を視聴できます。
マヂでオススメです。

既に今月7名の方が新規入会しています。
https://haward-joyman.com/profit/zhc

テクニックに陥る人が増えているので
本質的な力を付けた人が
ちゃんと伸びる時代です。

応援してます♪

ハワードジョイマン

【編集後記】

キックボクシングで、
3分間単位でトレーニングを行いますが、
テレビで観ている試合の3分間は
短いですが、

実際にやる3分間は
本当時間が長いですね。

時間の大切さを
こういったところからも
学びますね。

-■人生戦略