■儲かる仕組み作り

継続安定的に集客するための考え方と実践術

こんにちは、
ハワードジョイマンです。

今、私は、ヘルシンキ国際空港にいます。
関空行きの飛行機の乗り継ぎ待ちをしています。

およそ3時間
この時間を利用して、私はお便りを
お届けしています。

現地時間
4月7日15時です。

そして今日は、
私の奥さんの誕生日です。

私がこうやって海外に
研修に参加しに来たり
できるのも

奥さんが家のことを
やってくれているからで
本当に感謝です。

誕生日プレゼントは、
今月末に奥さんとジョイ子と3人で
パリに旅行に行くので、
その時に、パリで買おうと思います。

※本当に今月は、
予定を詰めすぎました。

しかし、とってもエネルギッシュに
活動しています。

明日4月8日に関西国際空港に到着して
一路、静岡に帰ります。

昨日は、世界最大の露天風呂につかりました。
今回、オーロラが見えなかったので、
来年のプラチナグループでは、
アイスランドでオーロラをみたり、
エジプトでピラミッドをみたり
世界に行きたいと思います。

普段、私たちが仕事に
打ち込めるようサポートしてくれている
家族も参加者みんなで行けたらと思います。

と言うことで今、
ヘルシンキ国際空港から
飛行機のようにあなたのお店の業績が
羽ばたく情報をお届けします!

昨日は、期待感の話をしました。

人は、全ての行動に際し
「感情」を伴っています。

だから、人間の感情を理解すると
あなたのお店の業績アップにも
繋がりやすくなります。

例えば、洋服店で試着をできるのは
買う前の不安を消し去り、安心感を与えるためです。

ようは、お客さんの感情面を配慮しての
取り組みなんですね。

しかし、これをテクニックで捉えてしまうと
本質を見誤ります。

4月11日に増益繁盛クラブゴールドのセミナーでは
独自HPで収益を生むネット集客法
をテーマに行いますが、そこでは、
売上に繋がるHP集客術を話します。

例えば、
飲食店が宴会を受注するためのページや
美容室が特定のメニューでの来店予約を得るためのページの作り方を
話します。

予約を獲得するためのページ
つまり、セールスレターを書くわけですが、
お客さんの「感情」を考え

不安をなくし
安心して
予約してもらえるための
「文章の構成」、「流れ」などを
お話しします。

私が考えているのが、

チラシや店前看板などのオフライン集客と
食べログ、ホットペッパービューティーなどの
ポータルサイトを経由したオンライン集客
そして、独自HPからの集客と合わせ、
あらゆる流入経路(集客の入り口)を作ることで

(1)チラシ  ----------|
             |
(2)店前看板 ----------|
             |-----来店
(3)ポータルサイト------|
             |
(4)独自HP ----------|

盤石な経営基盤を作ってもらおうと思っています。

もし、あなたのお店の集客の入り口が
1個しかなかったら、

その一個から集客できなくなったら
お店の売上はどうなりますか?

例えば美容室や治療院なら
毎月200人の方を集客していたとします。

200人×客単価5000円=100万円

その200人の来店のきっかけが
チラシだけだとしたら、、、

チラシの効果がなくなってしまうと
一気に来店者数が0になります。
つまり、売上も0の可能性が高いです。

しかし、上記の4つの方法から
各50人ずつ、合計200名集めていたとしたら
1つの方法がうまくいかなくても
残り3つの方法から150人継続的に
集まってきます。

つまり、75万円とリスクは軽減できます。

その75万円の売り上げがあるうちに、
次の集客の入り口を作るか
0になった集客策の改善をすることで
再び100人の集客を目指すことができます。

だから、複数の入り口を作ってもらい
安定的な集客経路を構築してもらうことが
私の狙いになっています。

今回の方法をマスターすれば
あなたのお店の集客は
更に安定します。

得意・苦手とか
あなたのスキルで判断せず
お客さんの来店する可能性のあるものは
最低限、対策を取っておくことをお勧めします。

なお、今回、増益繁盛クラブゴールド会員さんには
ノウハウを提供するだけでなく、
どうしてもそのページを作る時間がない方のためにも
ページ作成代行を考えていますので、
そうしたフォロー体制もありますので、
ご安心ください。

あなたのお店のHPは
現在、毎月何名の新規客を
集客できていますか?

その数を増やすための
方法を11日にお話しします。

会場に来れない方は
今月末28日か29日に
動画でお届けしますので
ご安心ください。

あなたならできる!(^-^)>
応援しています!

ハワードジョイマン

追伸

4月は既に5名の方が
増益繁盛クラブゴールドにご参加くださいました。

あなたも、増益繁盛クラブゴールドに参加して
一緒に業績を伸ばしていきませんか?

増益繁盛クラブゴールドに参加している方たちの
訪問インタビュー記事はこちらをご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://haward-joyman.com/interview/category/gold/

参加したい方は詳しくはこちらから↓
3月は、19名の方がゴールドに新規に参加しています。
http://haward-joyman.com/zhc

【編集後記】

外国って、本当、
サンドイッチとかハンバーガーとか
パンばっかですね。。。

さすがに飽きてしまい、
先ほど、ラーメンとお寿司を食べました。笑

 ↓参加者受付中
http://haward-joyman.com/zhc/zh6.html

-■儲かる仕組み作り