■繁盛店主の思考法(ジョイマンマインド)

告白。私には愛人がいます。

from:愛車が見える2階の寝室より
佐藤祐司

皆さんこんにちは
美容室経営者の佐藤祐司です。

あなたは、
どんなものが好きですか?
例えば、好きな事とか、趣味などありますか?

私は、、、というと、
熱しやすく冷めやすい典型的なB型です
(自覚はないですが、自己中とも言われます)

そんな私ですが、
こよなくずっと好きなものがいくつかあります

その代表的なものを紹介します

仕事・スタッフ・家族・酒・ワンコ・ランボルギーニ
(そして女性はちょっとだけ!)
(ジョイマンは微妙です・・・笑)

今日はその中で
ランボルギーニについてお話しますね

車好きの父の影響で、
小学生の頃から車にはすごく興味を持ち好きでした

そしてその中でも

ランボルギーニ カウンタック が一番でした

ブログにも書いていますが

初任給¥85000の私は

「将来絶対に買うぞ」と勝手に決めていたわけです・・アホか!
そして、念願かなって12年ほど前に購入し

現在も所有しています

走行距離5600km

毎日寝室から眺めて、でれ~としています

これ至福の喜び

だから仕事が頑張れる!

女性の方には大変失礼な言い方ですが

車好きの間では

車の事を「俺の愛人」と呼びます
(女性の皆さん申し訳ありません)

その理由がこんな感じです

食事が高い・・・ガソリンを満タンにすると¥140000~

デザートも食べたがる・・・オイル交換すると¥71500

電話・メール・デートなどかまってあげないと・・ふてくさる
(定期的にエンジンかけないと)・・・・・・・・(エンジンがかからなくなる)

絶えずプレゼントしないと怒る・・最近ホース変えたのに今度は電気コードかよ

とお金がかかります

車に興味がない人が聴いたら

「どうしようもないアホ、お金がないなんていうんじゃない!」

なんて思うでしょうね

私はこの車を愛しています

ですから維持するためにシャカリキに仕事してます

仕事すると言っても労働ではないですよ

何もしなくても売上を増やしてくれる仕組み作りです

どうもご静聴ありがとうございました!

これで終わったらジョイマンさんに怒られる~

今日この話をしたのには理由があります

あなたのお店・仕事・スタッフ(社員)のこと

あなたは愛してますか?

お店も仕事もスタッフも車も

社長であるあなたには、文句が言えません

愛情を注がれることをただじっと待っています

あなたは本当に・真剣に考えていますか?

車ではないですが

お店も仕事もスタッフも維持するには愛情とお金と時間も必要です

それを判断するのはあなたです

そのためにはまずは健康も大事ですが

お店の売上を増やすこと!

増やせば、自分の抱えているものに

お金と時間が使えるようになります

店を綺麗にして・目立たせて・スタッフを幸せにして・・・

お客さんのために一生懸命になるのではないですよ

あなたの抱えている人やもののために一生懸命になるんです

私の趣味の車に、しかも乗らないのに

何故お金をかけるか?

それは、好きだから、放したくないから、ただそれだけです

本当に好き・本当に大事なら必ずできます

皆さん

もっともっと勉強しましょう

もっともっと考えましょう

そして限界まで行動しましょう

お金も使いましょう(販促など宣伝と勉強に)

そして仕組みを作りましょう

そのことによっていつまでもお店が維持できます

お店をおオープンさせた時の

「絶対頑張る」「世界は自分のためにある」「怖いものなど何もない」

と感じたその気持ち

それを思い出してください

そして得られるものは

あなたが好きなものを手放さなくていいという事です

あなたが大切な人を幸せにできるという事です。

応援しています!

佐藤祐司

追伸

私の会計事務所のひと言

会社やお店は感情がありません

最も大事にしなくてはいけないこと

それは

1円でも利益を出すこと

それをコントロールするのは経営者です

この1円でも利益を出す方法が

ジョイマンさんの

メルマガ・会員・教材・セミナーにたっぷりと詰まっています

「いい内容だった」「いい話だった」

で終わらず

何か1つでも行動してください

必ず結果がついてきます

あなたの未来を応援します

ちなみに、私も増益繁盛クラブの会員として参加しています。



案内ページはこちら
http://haward-joyman.com/?page_id=3403

-■繁盛店主の思考法(ジョイマンマインド)