ジョイマンの部屋

ハワード・ジョイマン エピソード8 パチンコ狂時代

お笑い芸人としての活動を止めた後、私は大学の目の前にあるパチンコ屋に連日入り浸っている生活になりました。

目標がなくなりこれから自分はどうなるのだろうか?

周りは全て就職活動で就職先が見つかっていく・・・、そんな中で私は行く当てもなく、未来もなく、パチンコ屋が唯一の自分の居場所でした。

パチンコ屋の店内は、1つのコミュニティーです。

男女の不倫・パチンコ台をめぐる客同士のトラブル、喧嘩、友情・・・、パチンコ屋の中で様々な人間ドラマがありました。テレビドラマを見る必要がないくらい・・・。

パチンコ漫画で人気の谷村先生も、この頃時々ご一緒させていただく時がありました。(谷村先生は、主に新栄関係のホールを中心にしていました。私は、ビーム国分寺と言うパチンコ屋がメインのホールでした。)

私は、引きが強いのでパチンコでも大当たりを出していましたが、谷村先生はもっと強かった。すぐに大当たりを出していましたね。

そんな、連日パチンコ屋に入り浸り、未来が見えない日々を過ごしていたある日のことでした・・・。

-ジョイマンの部屋