■儲かる仕組み作り

あたち みく 2ちゃい

あたちみく 2ちゃい

今日7月15日は、わたちの誕生日なの。
だから、パパの記事はお休みでちゅよ。

ねえ、聞いて、
ぱちょこんってとっても便利なのね。
IMG_1134[1]
漢字へんかんができるのね。
しゃべるのが苦手なわたちでも、
ボチャン1つでうてるのよ。

ねえ、見て!?
今日、朝、起きたら、
わたちの枕元にプーさんのお人形さんがあったわ。

パパとママが買ってくれたの。
可愛いでしょ。

私、小さいからって
子ども扱いしないでよね。

お店を経営している人って
家族のためにとか言って
朝から晩まで働くことが美徳だと思っている人っているでちょ。

でもね。
わたち、小さいなりに思うの。

仕事なんて、
所詮、人生の1つにしかすぎないのよ。

朝から晩まで働いて
まるで、仕事の奴隷みたい。

実は、和たちのパパ、ジョイマンも
和たちが生まれる前は、
休みもなく毎日毎日、朝から晩まで働いていたみたいなの。。。

でもね、
一生懸命働いている割に
売上が全然なかったんですって、、、、

ある時、人生について考えることがあって
ちゃんと休みを取るようにして、
家族の時間や遊ぶ時間を増やしたそうよ。

その為に、仕組みを作って、、、

そうしたら、なぜか、
全国の経営者の方とご縁をいただくようになったんだって。。。

働く時間を減らしたら
自分の会社の業績が上がった。

なんか矛盾しているようだけど、
実は、業績が上がるポイントは、

「矛盾の統合」ってパパが言ってたよ。

「え?」
「2歳の割に、
 ジョイマンよりも難しい話をするじゃないかって?」

難しいと感じる話を
難しいと思考をやめちゃうのも1つ。

でも、それってどういうことだろう?
と自分なりに考えるのも1つ。

どちらが経営者として
実力がつくかって
言わなくても分かるわよね

だから言ったでしょ。
子ども扱いしないでよね(!)
今日、和たちの2歳の誕生日なんだから、、、、

あたち、もう、
大人なんだから(^-^)/

あ!パパが起きてくるから
もうこれで終わりにするわね。

じゃあね、また、気が向いたら書くわね。

みく 2ちゃい

追伸

お店の業績を上げるには
まずは、儲かる仕組みを作ることね。

この基本を学んで
仕組みについて考えるといいわよ
→ http://www.haward-joyman.com/sikumi.html

大事なことは、知っているかどうかではないわ。
実際にやっているかどうか。
そして、それを継続的に改善しているかどうかだわ。

-■儲かる仕組み作り