お店の来店客数が増える方法
売上が上がる販促物の3秒ルール
2013年5月30日
from:静岡に戻る新幹線より
by :ハワードジョイマン
昨日はセルフプロデュースコースという、殆どの方が知らないシークレットコースの第4回目(最終回)でした。結局、新幹線で帰れなくなり、、、新幹線で静岡に戻っています。
一昨日よりメール講座を開始したスマートホンで新規客を集めるためのスマホ集客講座ですが、昨日だけで297人を越える方が受講していただきました。あと3人で300人。
インターネットは苦手とか難しいと思っている方も、ご安心下さい。
スマートホンのことが分からない方でも、分かるように内容を考えて、メールと動画を配信しています。だって、ジョイマンですよ(笑)
皆さんから、「ジョイマンのメルマガは難しい専門用語が無いから、読みやすくて分かりやすい」とおっしゃっていただくのですが、今回のスマホ集客講座も、初めての方でも分かりやすいように、難しい専門用語は一切ありません。
もし、スマホ集客に少しでも興味がある方がいたら、下記から登録してみてください。→新規顧客を集めるスマートフォンサイト講座
【売上が上がる販促物の3秒ルール】
「チラシ、HP、店前看板、POPなど、いわゆる販促物を作って、アピールはしているんだけど、、、イマイチ成果がでない、、、」あるいは、「もうちょっと成果が出ても良いと思うんだけどな〜」とイマイチ、現状に納得してない方は、ぜひ、今日のお話に耳を傾けてください。
チラシとかHPとか店前看板とかPOPなど、お客さんを集めるための宣伝物、お客さんに商品やサービスを買ってもらうための宣伝物。これらの成果を上げるために、全てに共通することがあるんですが、あなたはなんだと思いますか?
お店でやっている宣伝販促物で共通する成果を上げるためのポイントです。
それは何かというと、3秒でお客さんの興味をひきつけることです。
例えば、餃子400円と普通に書いてあるよりも、パリパリジューシー餃子400円って書いてあるだけで、注文したくなりますよね。
これはネーミングを工夫して最初の3秒以内に興味をひきつける名前にしたからです。
例えば、チラシにストレートに白髪染めって書いてあっても、既に白髪染めをしている人は何の見向きもしません。だから反応は得られません。しかし、、、
「なぜ、市販の白髪染めをやればやるほど、髪が痛んでぱさつき、思うような髪形にならないのか?」
っていう書き出しで始まっているだけで、市販の白髪染めを使っている人は、「え?市販の白髪染めって、、、私も使っているけど、、、」ってなって、急に気になりだして、チラシを手にとって読んでもらいやすくなるのです。
「なぜ、当店の個室でコンパをやったカップルはカップルになる確率が高いのか?」
「なぜ、当店のストレッチジーンズを履く女性は、足が細く見えるのか?」
大事なことって、いかに最初の3秒で対象顧客の興味を釘付けにして、本文を読ませるかってことなんですよね。
あなたのお店の宣伝販促物は、パッと見たときに、お客さんの興味をひきつける呼びかけをしていますか?
あなたのお店が今より繁盛することを応援しています♪
ハワードジョイマン
追伸
好評御礼♪
スマホサイト集客講座を開講しています。完全無料なので、興味のある方はご覧下さい。→スマホサイト集客講座(無料)受付はこちらから
■事務局からのお知らせ その1
これから経営の勉強をしたい。
お店の売上を上げるために、何をしたらいいのか?
初めて学ばれる方に役立つのがこの教材です。
→ http://www.haward-joyman.com/sikumi.html
■事務局からのお知らせ
なぜ、そば店を経営する店主鳥羽洋史さん(47歳)は
借金を完済し、月商を2倍にすることができたのか?
テーブル席14、座敷18席、
全部で32席(20坪)の蕎麦店店主が
5期連続売上記録を塗り替えている
驚くべき売上アップの秘密を今公開中。
→ http://www.haward-joyman.com/123food.html
【弊社教材のご利用ガイド:教材一覧】
→ http://www.haward-joyman.com/?page_id=2218