ニュースレターの上手な活用法
こんにちは、ハワードジョイマンです。
笑人塾の会員さんの中には、ニュースレターでお店に再来店するきっかけ作りをしている方が多いです。今日は、その中で洋服屋さんのお話です。
この方は、最近、ニュースレターを始められて、毎月1回、お客さんに郵送したり、店内で洋服を買ってくださった方に手渡ししています。
この方は、今、取り組み始めて3回目ですが、既にお客さんから着実に反響を得ています。自分の手書きのA3用紙1枚サイズのニュースレターです。
このニュースレターを始めてから、お客さんがお手紙をありがとうと来店してもらうことが多くなったと喜んでいます。もちろん、配送費用以上に売上に繋がっています。
まだ、郵送部数が150部ほどですので、今後、この郵送部数が多くなれば、更に多くのお客さんが再来店し、売上も伸びていくでしょう。
ニュースレターをやっているのに結果が出ない方というのは、雛形を購入し、それを名前だけ変えて出すなど、お店の独自性がないからという場合が多いです。
別にキレイに書かなきゃいけないわけでないですし、大事なことは自分達のことを知ってもらうためのものですから、手書きで近況を書くだけでも良いのです。
大事なことは出してみること。そして、最低でも6ヶ月以上は続けることです。
ニュースレターをこれから始める方も、今やっているけど、中々結果が出ない方は、再度、ニュースレターの活用法を考えてみると良いですよ。
応援しています。
笑人塾 ハワードジョイマン
【3大特典つき】笑人塾準会員(無料)受付中
自分のお店の売上を伸ばしたい方は、準会員に配信しているメルマガ「個人商店の繁盛術♪圧倒的に楽しく繁盛する方法」をまずは3回購読し『役立ちそうか?』ご確認ください。下記のフォームにメールアドレスを記入し、【入力内容で登録する】ボタンを一度だけクリックしてください。
なお、準会員を退会する場合は、配信されるメールマガジンの末尾に記載の解除URLをクリックすれば、その場で解除可能です。◆詳細はこちら◆プライバシーポリシー
←「酒販店のPOP 理由を示すことで売上を伸ばす」前の記事へ 次の記事へ「ついで買い(同時購入・関連購買)を促すPOP術」→


